施術の流れ
徹底した問診
問診を行って、なぜ体の不調(肩凝り、腰痛、膝痛など)が起こっているのかを生活歴、既往歴から読み解いていきます。
例:「しゃがむと膝の裏が痛む」→半月板や膝裏の筋肉などの影響が考えられます。
このように問診を行い痛みの原因をある程度予測します。
姿勢、動作評価
問診も踏まえて姿勢や歩き方などの動作評価を動画を取りながら詳細におこなっていきます。
頑張りすぎている部分(痛み、歪み、凝り感が発生している部分)とサボっている部分を見つけ出します。
施術
問診や評価をもとにパッド療法、テーピング療法、運動療法をおこなっていき、根本的な原因となる動作を改善していき体の不調(首コリ、肩凝り、腰痛、膝痛、股関節痛)を改善していきます。
パッド療法
テーピング療法
運動療法
自主トレー二ングの指導
当院では必ず、ご自宅で出来る簡単なトレーニングやストレッチを指導しています。
LINEでのアフターフォロー
施術後にリハスルの公式LINEを追加して頂き、施術後にお体についての疑問や自主トレ等でお困り事があればLINEにて聞くことが出来ます。
当院では、初回は必ずどうすれば体の不調が改善していくのかを歩き方などをみて評価をしていきます。
キャンセルポリシー
キャンセル可能期間
- ご予約のキャンセルやご変更は、前々日(3日前)までにご連絡をお願いいたします。
- ご連絡方法につきましては、LINEまたはお電話にてお願いいたします。
- 前日・当日のキャンセルになりますと下記規定のキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料金
- 前日キャンセルの場合はご予約いただきました施術料金の50%
- 当日キャンセルの場合はご予約いただきました施術料金の100%(回数券の場合1枚分消費させて頂きます) をキャンセル料金としてご請求をさせていただきます。
ご連絡なしでのキャンセルについて
- ご連絡をいただかない場合でのキャンセルにつきましては、ご予約いただきました施術料金の100% (回数券の場合1枚分の消費)をご請求させていただきます。
ご来店の遅れについて
- やむを得ないご事情で当日のご予約時間に遅れられる場合につきましては、分かり次第、お早めのご連絡をお願いいたします。
- また、誠に申し訳ございませんが、ご予約時間を過ぎてのご来店は、施述時間の短縮、もしくは、お断りをさせて頂く場合がございます。 (施術を一部短縮させていただきました場合でも、ご予約時のメニュー料金を請求させて頂きますのでご了承くださいませ。)
- また、ご予約時間を10分以上遅れられる場合は、その後のご予約のお客様の都合上、誠に申し訳ございませんが、キャンセルとさせて頂く場合がございます。 その場合はキャンセル料金の規定の通り、ご予約いただきました施術料金の100%をご請求させていただきます。
ご予約の変更ついて
- 予約変更の場合はキャンセル料は発生しません。
但し前日・当日の予約変更後のキャンセルの場合は日数に限らずキャンセル料(100%)を請求させて頂きます。